西暦2322年

 私には同い年の妻がいる。私達二人は物心付いた頃からずっと一緒にいた。朝起きて、眠るまで……何をする時も、どんな天気の時だっていつも一緒だ。
私達の両親もそうだ。私達の友人も、皆そうだ。
この素晴らしい世界は、五歳になる生誕日に自分の将来の伴侶が決定する。同じ病院で同じ日に産まれ、出来るだけ出生時間の近い異性で組み合わせを決めて頂くのだ。
そして二人は同じ道を歩み、同じ学びを受け、十八歳の生誕日に結婚をする。
決められた日、決められた時間、決められた食事、決められた伴侶に決められた交配。
嗚呼、素晴らしき日々……
そして今日私達の最初の子供が産声を上げた。元気な男の子だ。

ここから先は

1,281字
一話完結(たまに前後等でリンクするお話有り)のお話を毎週金曜日20時に配信しています。 一度ご購入頂ければ、現在配信中の全てのお話を読む事ができます。

THE CONNECTIVES

¥1,500 / 月

短編の詩集です。

いつも応援有難う御座います。竹渕はいつも皆様に支えられています。これからも生きる。