見出し画像

日記

2020年10月17日
新月
体調はあまり良くない。
今日はいつもより思考の調子が良い。なんだか色々な事が頭に浮かんでくる。
どれか一つでも形にできれば良いけれど……思った以上に身体が重たい。
こんな時は香辛料に限る。
昔から香辛料で無理矢理身体の内側から体温を上げてやる! というのがこんな時の僕の行動……なのだがそれすらも億劫だと脳が信号を送ってくる。
そんな自分に嫌気が差す。最近自分自身にイライラする事が増えて来た気がする。


2020年10月18日
二日月
体調はあまり良くない。
今日は少し遠出しなければならなかった。苦手な電車を乗り継ぎ、人の多い街まで。人混みや街がとても苦手だ。ビルが無数にはえているあの都会の感じ、アスファルトで固まった地面、見えない電磁波で身体をぐるぐる巻きにされているような感覚に陥る。
あまり親しくもない人が僕のやっている事に対して
「その感覚は間違っている」
と言ってきた。
お前に何がわかるんだ! と思った。
今日もイライラする。


2020年10月19日

体調はあまり良くない。
今ある仕事に集中しなければ。
色々な情報が入って来て気が散る。耳栓を買うべきか。
誰か耳栓に詳しい知人がいたかと考えるがそもそも知人も少ない事を思い出した。
……これが気が散っているという事なのではないか?
気圧が下がって来たのかひどい頭痛だ。
なぜこんな事に悩まされなければならないのか。
イライラする。


2020年10月20日
四日月
体調はあまり良くない。
仕事で我が家に訪れた青年と初めて会話をした。
いつもは書類の受け渡しだけだったのだが、僕のミスですぐに渡す事ができず少しの間部屋に上がってもらったのだ。入社して2年目だという彼はとても喋り上手で気が利く ”良い奴” という印象を受けた。
たまには人と会話をするというのも良いものだなと思った。

ここから先は

1,437字 / 3画像
一話完結(たまに前後等でリンクするお話有り)のお話を毎週金曜日20時に配信しています。 一度ご購入頂ければ、現在配信中の全てのお話を読む事ができます。

THE CONNECTIVES

¥1,500 / 月

短編の詩集です。

いつも応援有難う御座います。竹渕はいつも皆様に支えられています。これからも生きる。