【有料】フリーランスやクリエイターを志す人が学校やサロンにお金を使うべきではない(と僕が考える)理由

こんにちは。高田ゲンキ(@Genki119)です。

本記事は独学でのフリーランスになるためのスキル習得をオススメしたブログのこちらの記事と連動しています。

で、ブログの記事の方で大事なことはだいたい書いたのですが、普段オフラインで会った人には話すようなもうちょっと突っ込んだ(ブログやTwitterでは書けないような)内容をこちらの記事にまとめます。

・ブログの記事を読んでもイマイチ納得いかなかった人
・もっと具体的に学校やサロンの裏を知りたい人
・僕の本音トークを垣間見たい人

あたりは有料ゾーン(300円)を見てください。それなりに有益な内容であるとは思いますが、やや毒舌調であること人によっては読後感があまり良くないかもしれないことをご了承ください。

ここから先は

6,197字

¥ 300

投げ銭(サポート)していただけると、今後のマンガ制作や記事執筆の励みになります!! よろしくお願いします!