見出し画像

目にいいだけじゃない!


愛犬(なっつん、るーつん)も1月2月で4歳になります。シニアと言われる年齢(7歳ぐらいから)まであっという間で年齢と共に視力低下があり、自分も目が悪く結構不便です。
 
 
視力低下は避けられないので少しでも遅らせる事が出来ればいいのになと思っています。調べていたら「アスタキサンチン」という成分が良いみたいで、人も同様、老化の原因である「活性酸素」除去にいいみたいで、その中でも特に脳や目に働きかえる数多くの研究結果があります。


アスタキサンチンを多く含むのが「鮭」です。そう言えば!鮭って昔から贈り物によく使われる魚で調べると、やっぱり縁起のよい魚で神様にお供えとし使われます。
#出世魚ぶりも同じく
 
※画像はわんちゃんのおあつ鮭あら


【フェス出店情報】
🎪1/7.8 大阪鶴見緑地新春ドック
🎪2/11 わんニャスフェスティバル in 豊中
🎪3/19 淡路島いぬフェス
🎪3/21 わんニャスフェスティバル in 平城京跡
 

#犬  #犬のいる #犬バカ #犬好きな人と繋がりたい #犬との生活 #犬好き #犬バカ部 #犬との生活 #犬 #わんちゃんのいる生活 #わんちゃん #トイプードル #トイプードルレッド #トイプードル部 #トイプードル大好き #トイプードル多頭飼い #犬のおやつ #genkinotane #元気のたねdog #犬のいる暮らし #犬スタグラム #犬は家族 #犬のご飯 #犬の健康 #愛犬 #愛犬長生き #魚 #鮭 #目 #白内障 #元気のたね 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?