見出し画像

例えばコールドシャワーを始めてみるとか

こんばんは

みなさん毎日同じことの繰り返しになっていませんか?

私は毎週新しいことを始めるようにしています。
特に健康に関して関心があるので、面白そうな健康法があれば試しています。

世の中にはやったことも見たこともないのに、それは良くないヤバいもの、怖いものとしてみなしている方が多くいます。

未知のもの・情報を見聞きしただけで拒否反応を示す人です。

これは人間の「不安」という機能が本能として身についており、命を守るために必要なことであるため、自然な反応です。

しかし、今の世の中は簡単には死にません。

新しいことを始めてみると、自分の認知する世界が少し広がります。

何より大切なのは他の人の視点が手に入ることではないでしょうか。

私は、筋トレしてマッチョになろうとする人の気持ちが全く分かりませんでした。
なんのための努力なのか一切理解できませんでした。
筋肉をつけたところで、一体なんの意味があるんだろうと。

だけど、実際筋トレしてみるとトレーニングが終わった後の爽快感や体格が変わっていくことによって自信がみなぎる感じが、たまらなく快感だとわかったのです。

単に見聞きした情報よりも、生の体験の方が何千倍と価値があります。

ということで、ここまで読んだ方に提案ですが、翌朝からコールドシャワーを始めてみてはいかがでしょうか!

最初はお湯で徐々に冷たくしていき、一番冷たい温度で30秒ほど全身を浴びればいいです。この時、呼吸はゆっくり深くしましょう。

私がコールドシャワー始めたきっかけの本がこれです!
最初読んだ時、コールドシャワーやる人の気持ちが分かりませんでしたが、実際やってみると最高の朝になりました。

では、また明日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?