見出し画像

小さいことにクヨクヨするな

小さいことにくよくよするな!


タイトルの通りの本だ

クヨクヨせずに人生楽しもうぜという本だ

この本のメインで伝えたいことは2つ。

1.  小さいことにくよくよするな
2.     全ては小さなことだ

たったこれだけだ。

本書ではこの二つを実践するための考えや行動プランが書かれているが、正直この二つを壁にぶつかったときに思い出すだけでも気持ちが楽になる。

一年も経てば全ては過去になり、他人からすれば自分の失敗はどうでもよくなる

もっと言えば、100年も経てば周りの全て生まれ変わっている


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?