見出し画像

533.ちょこっとしたプラスの提案!

今日もご覧いただきありがとうございます。
営業トレーナー&アンガーマネジメントコンサルタント
Office M & Rの坂山一哉です。

最近ニーズを中心に書いています。
そして前回は、ちょこっとだけプラスになるお話を提案する!ことを書きました。

なんとなく良くしたい!や、もうちょっとなんとかならないか?って思っていても、それが何かわからないことって多くないですか?

でもちょっとしたことで、あ!そうか!って思ったりもする。
このちょっとしたことってとても大事なのです。

まず考えてみてください。
大きく変化したいと思っているなら、すでに何かに取り組んでいるのです。
しかし現状何となく満足していると、そのまま流されてしまうことも・・・
だから気付かないでそのままにしてしまうのです。

そしてもう一つ。
このような状態の時に、大きく変化できる提案をされたら如何でしょうか?
それが本当に、有益であるならば飛びつくかもしれませんが、とりあえず現状に満足をしている場合には、逆にそれって本当?などと怪しいとも思ったりもするのです。

だからこそ私は「ちょこっとだけプラス」になることが大事だと言うのです。
「それ、それがあればええわ〜」なんて思ってもらう。

このちょこっとしたプラスを提案していくことがどんどん売れる要因にも繋がりますよ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?