見出し画像

自分が嫌になってしまう日が続いた #復職OL

新生活おつかれさまです。
わたしも存分に新生活味わっております。

といっても自分は部署も立場も変わらないけれど、
上司と同僚が変わってしまったことで、
仕事の心理的負荷が増えている。

環境のせいかもしれないけれど、
思うように仕事が回せてない自分に、
腹が立ったり、嫌になったり、心が忙しい。

とにかく無事に1週間を終えているんだけど、
また来週も忙しいのが分かってるから憂鬱だ。

やり切ることでしか成長できないから、数打ちこなすしかない。そうは思っていても不安だ。失敗すると本当に自分が嫌になる。さらに、失敗したときに周りからどう思われるんだろうという風に考えちゃうのが自分の悪いところ。

でもさ、ぜんぶ新生活のせいなんだよ。(開き直り)

周りが変わったことで心にも負荷がかかって、
仕事がやりづらくなってるだけ。失敗することに敏感になっているだけ。

たぶんわたしは頑張ってるし、自分だけは自分を信じてあげて次に進んだ方がいい。

大丈夫、きっとできる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?