見出し画像

アウトオブコントロール #復職OL

どうやら天気が悪い日が続くと、
メンタルもフィジカルも落ち込むらしい。

そんなことに気づいたのは社会人になってからだろうか。
メンタルが落ち込み休職に至ったのも、
この梅雨から夏本番にかけての時期だった。

ここ1、2週間の体調がよくない。
メンタルもグラングランだし、頭痛も頻繁にある。

今年初めに願った。
「今年は1年休職せずに仕事できますように。」

もっと高い目標を掲げたかったけれど、当時はそれが必死の願いだった。

この半年間は意外とスムーズに来れたけど、
この時期になるとどうしても心が沈んで負けそうになる。自信を失い、後ろ向きなことばかり考えてしまう。ただ休職はもうしたくない。

気持ちが上がったかと思えば、数時間後にはどん底にいる気分になる。こんな症状に躁鬱とか別に病名をつけて納得したい訳じゃない。自分を普通だと思いたい。

仕事量も人間関係も自分の感情もコントロールできることが全くない気がして、今はただ布団にくるまって過ごしてる。
もう何のストレスも受け付けられない状況。

こんな日があってもいい?
まだ誰かに「YES」と言ってもらわないと、落ち着いて休めないけれど、とにかく今日も夜には元気になっていたい。

もう少しやっぱりまだ頑張りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?