コロナ陽性増えてる

僕の周りだけでしょうか、コロナ陽性がぼろぼろ出だしてます。
街中でも増えてるとかも聞きますね。

今はすっかりメディアさんも大人しくなり(5類で飽きたか報道規制の被害者しぐさか知りませんが)、夕方のニュースで今日は何万人だ毎日のように最多最多お前はチューリップか🌷ってぐらい喧伝しまくってましたが
もし今でも毎日夕方のニュースでやってるとしたら、周りのこの状況からして県で1万人とか言ってそうだなとか思います。

ま、だから何だって、ニュース見てても思ってましたけど。
「県で1万⁉️」って、不必要なストレス・不安を募らす以上の効果、ないと思うんですよね。
「感染防止を呼びかけるメリットあるんだ😠」って、報道関係者は正義をふりかざすんでしょうけど、みんなマスクしてたってなる時ゃなってましたからね。
薄いメリットですよ。
少なくとも余計な不安を煽るデメリットを超えるメリットは感じられない。


ま、今メディアも黙ってくれてるんで別何の文句もないですけど。
周りで増えてんなーっていう実感に関して、ふと思った話でした。

頂いたサポートは、僕のプロテイン代となり、文字通り血となり肉となります。 そうやってエネルギーを充足させられれば、きっとよりよい連載が続けられる気がします。