日本の民主主義が民意を反映してるとかホンキで思ってる?

日本の民意は「支持政党なし」が過半数なんですよ。
「あんた方には任せられん」と言ってるんです。
消去法で仕方なく選ばれてるだけです。もう何十年も。異常だと思いませんか??

だからと言って、自分らの(支離滅裂な)主張が通らなければ"民意を反映してない認定"しちゃうワガママ駄々っ子非論理的野党支持者はもっと論外ですが。


日本の民主主義に真剣に民意を反映させるなら、もうこれしかありません。


「国会議事堂をブッ壊す☆」

ジョークじゃなく本気ですよ。
もちろんいい意味でブッ壊すんです。

有権者の大半が期待を持ってない政党が、見かけ上だけ期待を持たれているかのように選ばれて政治を動かし続ける(しかも何十年も)なんて、そもそも仕組みが破綻している以外どういう解釈が出来るって言うんですか。
その既存の仕組みの中にいる時点で(つまり"出馬"という既存のやり方でもって変えようとしている時点で)、僕は誰一人として支持しません。

せいぜい、
「出馬は必要悪です。私は革命主義者ではないため、今回は平和的・民主的な"出馬"という形を取りますが、こんな仕組みは当選後すぐ根本から作り替えます」
ぐらい言ってもらわないとマニフェストを聞こうという気にすらなりません。


「自分は民主主義で選ばれているんだ」
そうやってあぐらをかき、その選ばれ方のあるべき姿を時代とともにアップデートできない政治は、石化している。腐敗している。仕事の体(テイ)を成していない。おままごとだ。国家の成長を阻む邪魔者だ。

国会議事堂を、ブッ壊す。

頂いたサポートは、僕のプロテイン代となり、文字通り血となり肉となります。 そうやってエネルギーを充足させられれば、きっとよりよい連載が続けられる気がします。