見出し画像

ハイキュー✖️ブルージャイアント 聖地巡礼 in 仙台

仕事で仙台に行く予定があり
子供たちも時間があったので
仙台と言えば
ハイキュー!!ということで
聖地巡礼してきました!!

自分の息子2名はハイキューにドハマり!
家族でアニメを何週もして、漫画も揃えて
さらには映画も見に行きました!!

しかも
七夕まつりがちょうどあったので
一緒に楽しみました!


七夕まつりの飾りもハイキュー!
ちょうど、萩の月とハイキューの月島とコラボしているシーズンで、萩のつっきーも購入!


今回の一番の目的地は
日向が「エアサロンパスのにおいがする!」
と声をあげるシーンが特徴的な
烏野が数々の名勝負を繰り広げた仙台市体育館(現:カメイアリーナ仙台)
に訪問!

念願の体育館にテンションがあがる兄弟


日向と影山になりきる小学生男子たち
市民体育館にちょっとした展示があるがそれでもテンションがあがる!


七夕まつりとのコラボ!


体育館の中は行けなかったのが残念でしたが
それでも聖地に行けたのは本当に嬉しかったです!!


漫画にも出てくるこの展示作も見れて感動!

そのあとにせっかくなのでということで
駅前のジャンプショップにもいく!


ジャンプショップにもハイキューが展示されている!
日向は改めて小さな巨人だと実感!!


そして、そして
もう1つ私が大好きで
この数年間最も支えられていた漫画である
ブルージャイアントの聖地でもあるので
子供たちを巻込んで、こちらの聖地巡礼も!!


大が育ち、東京に出るまで
サックスを吹き続けた街が仙台!


聖地巡礼マップ!

とにかく一番行きたかったのは
大が毎日毎日練習をし続けた広瀬川の土手!

ここで練習をしていたのだと感動!



愛宕大橋のそば


真夏の暑いときにも吹いていたというシーンがあったけど
今回行った時も暑くて、思わず大の感情に触れることができ感動!




大が初レッスンの時に向かう中に描かれていたお店にも!

とにかく
ハイキューとブルージャイアントという
家族と自分にとってめちゃくちゃ大好きな漫画の聖地巡礼ができて
大満足でした!!!

ってことで
本日は以上!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?