見出し画像

うらやましい?

SNSで上がってくる友人たちの飲み会だったり、遊びの様子。

リアルで繋がっている人が多いので、ある程度はその人の人となりみたいなものも知っている。
そして、知っている友人同士で飲みに行ったり、遊びに行ったりしている。

こんな投稿を見て、少し胸がざわざわします。
この感情は何なのでしょうか。

うらやましい?

確かにそれもありそう。
だけど、その場に行きたいか?と聞かれると、即答でイエスとは言えない。

時間的にも金銭的にも行けないのもある。
だけど、それらが許したとしても行きたいとはならない気がする。

今は飲み会に行くよりもやりたいことがたくさんある。
そちらの方が優先度がかなり高い。

だけど、何だかモヤモヤする感じ。

うっすらと感じているのは、誰と飲み会に行くのかが大切なのかなぁと。
その投稿に写っている人たちとは行きたくないだけで、別の人とであれば行きたいのかもしれない。

何か新しい場所を探す必要がありそうです。

自分と目標を共にする人を見つける。
それは一つは職場の人だったりする。

全く新しいコミュニティを見つけるのも良いかもしれない。
そういう場を欲しているのかもしれない。


まだ、うまく整理できていません。
僕の感情を深掘りする回でした。


昨日の記事。

とは言え、今に集中するのって、とても難しいです。

心の底からの、ありがとうをお伝えします!