見出し画像

優先順位

今やるべきことをちゃんと出来ているかなぁというお話。

転職して、まずは製品知識だったり、社内システムの把握だったり、そんなことの習得に努めています。
そんなことをしていたら、もっと大事な人間関係の構築がないがしろにしていなかったかなぁと、ふと思い返しました。

覚えることが多いのって、なかなかストレス。
それを減らすために、まずはそこを全力で取り組もうとしてしまう。
だけど、もっと大事なことって、わからないことや出来ないことをフォローしてもらえる人間関係の構築だったりするよなぁ、と。

そして、今日は朝からずっと近くのショッピングモールの遊び場で子どもを遊ばせていました。
何より大事なことは家族との時間だよなぁ、と。

明日、そして、今、本当に何をすべきか。

まずは行動することが大事だと思います。
そして、それを振り返りながら、自分の行動を見直してみることが大事だと思います。

より良い時間を過ごしましょう。


『ギバーである私に、ギバーが集まってくる』

類は友を呼ぶっていう言葉が真実なのだとしたら、「自分はこんなにやってるのに…」と思うことって、まだまだ未熟なことだなぁと思わされました。
まだまだ出来ていないから、それが返ってきていないんだよ、と。

やるべきことはいっぱいある。


今日もお疲れ様でした。
また、明日。

おやすみなさい。


2022年9月15日、僕の40歳の誕生日に、スキをください。
よろしくお願いします!

心の底からの、ありがとうをお伝えします!