見出し画像

道に迷った時。

生きているといろんな選択に迫られる。

仕事の進め方、トラブルの時の対応の仕方、子育ての仕方、夫婦の会話、新しいネクタイの柄、今日のお昼ごはん、通勤路、等々。

毎日、毎時間、毎分、毎秒、僕らは何らかの選択に迫られている。
『迫られている』と書いたけど、僕の中では本当にそうで、選択を『している』という感覚よりもそっちの感情が近い。

つまり、不安が付き纏っている。
この選択で合っているのか、子どもにはこの教育で合っているのか、お客様への交渉はこの方法で合っているのか、お昼ごはんはもっと身体に良さそうなものを食べた方が良いのか。
特に最近、いろんな本を読む中で、トップランナーと呼ばれる方の考えに触れる中で、あのお方だったらどんな判断をするだろう、僕の考えは間違っていないか?と考えてしまっている自分がいる。

そんな時、こんな言葉に出会いました。

進んだ方向を正解にする。

僕はまだまだだなぁと、思いました。
まだまだ覚悟が足りない。
先のことが不安で、その時の行動を控えたりしてしまっていないか。その行動を正解にするだけの行動をしているのか。

がんばれ。
もっとがんばれ。
がんばろう。

白木夏子さんのVoicyで出会った言葉でした。
是非聞いてみてください。


こういう分野を勉強するのって大事だなぁと思った。
こういう原理原則って、よく出来ています。

今日もお疲れ様でした。
また、明日。

おやすみなさい。

----------
2022年9月15日、僕の40歳の誕生日に、スキをください。
1万スキを集めるためのアイデアがあれば教えてください!
試します!
よろしくお願いします。

心の底からの、ありがとうをお伝えします!