見出し画像

#156,自分が何をしたいのか

【はじめに】

こんばんは。Genです。

本日のテーマは、

『自分が何をしたいのか』

です!

僕は現在、人生に悩んでいます。笑

僕がやりたいことをこのままで出来るのか、疑問しかありません。

今日は自己紹介も兼ねて、現在の近況報告をさせていただきたいと思います。

画像2

【Genとは】

フォロワーの方は知っているからもしれませんが、簡単に自己紹介させていただきます。

僕の名前は、『古川 元樹』(ふるかわ げんき)と申します。
Genというのは、元樹から取りました。

現在、大阪の大学4年生で、ラストイヤーを楽しんでいます。

北海道出身ですが、テニス留学という形で福岡県の高校へ行き、そして大阪の大学へ進学しています。

これまでは本当にテニスだらけの人生でした。

現在は新型コロナウイルスの影響で部活動引退となったため、目標を達成するために日々、学びを得ています。

僕の目標は“自分の事業で生きていくこと”です。
そのためにビジネスに関わる勉強を毎日しています。

そんな僕が抱えている悩みが『このままで目標を叶えることができるのか』です。

一応就職する予定の僕ですが、就職が正しい選択なのか悩んでいます。
あくまで僕の目標は『経営者』であり、『プレイヤー』ではありません。

普通に就職すると多くの場合が『プレイヤー』サイドの視点になり、脱出することができなくなります。

“立場に視点は依存する”のです。

僕は「今すぐにでも経営者サイドに行ったほうが良い」と感じています。

僕は現在、こんな状態です。笑

学びとは皮肉なもので、“学べば学ぶほど、悩みが生まれる”と感じます。

この悩みに関しては、早い段階で解決しなければ、ですね。

画像2

【おわりに】

本日は『自分が何をしたいのか』というテーマで、ほぼ自己紹介をさせていただきました。

簡単にまとめます。

・“立場に視点は依存する”

・“学べば新しい世界が見えてくる”

・変わりたかったら環境を変えろ

以上です。

実際にこれからどうなっていくかは分かりませんし、様々なパターンも考えています。

その上で、自分がどの選択肢を選ぶことが目標につながるのか、吟味していきたいですね。

色々大変な時期の血迷いですが、新しい世界を常に見せてくれる高校同期・友人・周囲の方々には感謝しかないですね。

* * *

最後になりますが、本日も記事をご覧いただき、ありがとうございました!

「これからの働き方や生き方・成長術・お金」に関わる記事を毎日更新しています。他の記事もご覧ください!

私の記事や私自身が面白い!と感じた方は、フォロー・スキ・コメント、お願いします!各SNSからのメッセージもお待ちしています。(就活・人生相談など)

それでは、また次の記事でお会いしましょう。

あでゅー(。-_-。)


画像:https://pixabay.com/ja/

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?