見出し画像

#87,判断に『軸』を持て!

【はじめに】

こんばんは。Genです。

本日のテーマは、

『判断に軸を持て!』

です!

昨日の記事で「PlanするよりもDoしろ!」という内容を取り上げました。

しかし「Doをしたくても商材が多すぎて選ぶべきものがわからない!」という人が多いと思うので、僕なりの判断の仕方を書こうと考えています。

画像1

【Gen式“判断軸”】

僕が自己投資する際などに判断している『軸』が3点あります。

① 投資系には手を出さない

② 今の自分に必要なスキルかどうか

③直感的に『良い!』と思えるかどうか

この3点です。

投資系を否定するわけではなく、現在の自分に最適だと考えていないという部分が大きいと思います。

また、最初は『自分で稼ぐスキル』を身につけた方が良いと考えたことも理由です!

そして多くの人に伝えたいことでもあります。

投資の“自動売買ツール”に最初に手を出すのはやめた方が良いということです。

本当に稼げるツールもあるかもしれません。
しかし、コネがあるわけでもない人に『何もせずに稼げる情報』は回ってこないことが現実です。

だからこそ、バイトよりも稼げないスキルだとしても、自分で価値を創造できるようになった方が良いと僕は考えています。

画像2

【ファーストチェス理論】

次に、心理学的な側面から考えていきます。

“ファーストチェス理論”とは、30分で決めても5秒で決めても86%の結果が同じという理論です。

つまり、直感で『良い!』と思ったら信じるし、『微妙だな』と少しでも思ったら信じきれないということです。こんな経験ありませんか?

僕が前のチャプターで③を書いた理由がこれです。

どれだけ説明で良いと分かっても、本能的に『微妙だな』と思ったものに投資をしたくないと考えています。

自分が『良い!』と信じたもので失敗するなら、納得ができませんか?

さらに“心の底から注力”できるのも『良い!』と信じた方だと思います。

そんなこともあり、“直感”は結構大切です。

自分を信じて行動したら、あとは“成功させれば良い”

そう考えると、自分次第ですから。
よっぽどの詐欺商材以外は“言い訳できませんね”

画像3

【おわりに】

本日は『判断に軸を持て!』というテーマでした!

簡単にまとめます。

・自分の自己投資に『軸』を作る(徹底的に守る)

・今の自分に必要ないと感じたら、1度離れる

・“直感で信じれないもの”には手を出さない

以上です。

少しも『怪しいな?」と感じたら、始めてもスッキリできません。

自分が心の底から熱中できるかなんて、“直感的”にわかるものだと思います。

もしわからなければ、僕に相談でもしてください

因みに、SNS上で無接点の人からくる連絡は基本アウトです。
『なぜ勧誘する必要があるのか』考えてみましょう。

* * *

最後になりますが、本日も記事をご覧いただき、誠にありがとうございます。

「これからの働き方や生き方・成長術」に関わる記事を毎日更新しています。他の記事もご覧ください!

また、私の記事や私自身が面白い!と感じた方は、フォロー・スキ・コメント、お願いします!各SNSからのメッセージもお待ちしています。(就活・人生相談など)

それでは、また次の記事でお会いしましょう。

あでゅー(。-_-。)


画像:https://pixabay.com/ja/ 
   https://www.photo-ac.com



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?