見出し画像

#171,短期で求めない

【はじめに】

こんばんは。Genです。

本日のテーマは、

『短期で求めない』

です!

皆さんは新しいことを始める際に、短期での成果を求めていませんか?

新型コロナウイルスの影響もあり、「新しいことを始めよう!」と考える人が多くいます。

そう考えた人が、成果を得ることができずに挑戦をやめていく状態です。

今日は、継続スキル・結果を出すスキル、に繋がる部分を取り上げていきます。

画像1

【目先のものを求めるな】

インターネットの発達によって、起業や独立のハードルが低くなり、挑戦する若い世代が増加しています。

その中で「インターネットビジネス」として、詐欺の類も増加し、多くの大学生などが頭を抱えているようです。

新しく挑戦をして挫折する人や、詐欺関係に引っかかる人には、大きな共通点があります。

それが“目先の利益を求めすぎ”ということです。

ここにおける『利益』とは、大体が「お金」だと思います。

「お金が欲しい」と考えることは当然ですよね。

だからと言って、「絶対に稼げる投資」や「誰でも簡単に稼げる」などの言葉を信じている時点で、正常な思考ではありません。

どれだけすごい経営者だろうと投資家だろうと“この世に絶対はない”んです。

それこそ“大物を求めるなら、目先のものを追いかけてはいけません”

画像2

【甘く考えすぎ】

前のチャプターで“目先のものを追い過ぎ”というところに触れましたが、そこには“お金稼ぎを甘く考え過ぎ”ということもあるでしょう。

挑戦をしたけど挫折する人には、学んで終わり、という人が多いので、ゴールへ向けての逆算ができていないことが多いと思います。

また、詐欺などに引っかかる人は、お金を簡単に稼ぎたい、と考えすぎです。
バイトなどでは、基本的に1時間1000円のような時給があります。

それを「1日1時間で月に〇〇万円!」なんて、そんなにビジネスは簡単ではありません。特に、実績やお金がない学生にしては、美味い話すぎます。

まずは『自分の力で稼ぐ』ことに時間をかけないと。

僕も実際に動画編集などの仕事をしていますが、強く感じることがあります。

それは“収益がスケールするまでは、かなり時給は低い” ということです。

最初の方に関しては「8時間かかる動画編集にタダ」なんて当たり前にあります。
信用とスキルを積んで、2つの掛け算+αが『報酬』になるのです。

画像3

【おわりに】

本日は『短期で求めない』というテーマでした!

簡単にまとめます。

・目先の利益に囚われてはいけない

・お金稼ぎは簡単ではない

・“個人で稼ぐ場合、収入がスケールするまではかなり時給は低い”

以上です。

「お金」に執着することは大切かもしれませんが、あくまで『お金=提供した価値』ということを忘れないでください。

そして、世の中全体に対してですが『絶対はない』ことも。

僕もまだまだスケールできていないので辛い時期ですが、誰しも辛い時期が存在します。ここで諦めるか、結果が出るまで続けられるか、どちらかではないでしょうか。

皆さんも、“価値提供”を忘れずに挑戦することをお勧めします。

* * *

最後になりますが、本日も記事をご覧いただき、ありがとうございました!

「これからの働き方や生き方・成長術・お金」に関わる記事を毎日更新しています。他の記事もご覧ください!

私の記事や私自身が面白い!と感じた方は、フォロー・スキ・コメント、お願いします!各SNSからのメッセージもお待ちしています。(就活・人生相談など)

それでは、また次の記事でお会いしましょう。

あでゅー(。-_-。)


画像:https://pixabay.com/ja/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?