見出し画像

限界アラフォーの垂れ流し日記#8---制限が外れてきたら気持ちの良い望みが湧き出てきた

こんにちは!限界アラフォーきこです。
昨日記事更新しませんでしたが、実はリアルのアカウント(?)の方で記事書いた!
ので文章は書いたと言う事で自分に◎つけようと思う!笑

最近、色々と自分が自分に課してる制限に気付いて少しずつ手放している。

今日はふと
「収入が増えるには時間がかかる(べきだ)」
「仕事が軌道に乗るには時間がかかる(べきだ)」
と思っている自分がいた事に気付いた。

お金は苦労して手に入れるもの、の派生みたいなものだけど、
時間かかる、もかなり根深く思っているみたい。

気付けたので意識して手放していくのみ。

あと、最近アクセスバーズを継続してやっていて
(アクセスバーズとは、簡単に言うと脳の不要な情報を消去してくれるセッション。脳の断捨離、人にやってもらう瞑想とも言われてる。)

それで空いたスペースに、これやりたい♪が沢山湧いてきている。
それで、前に読んで面白かった
『ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~ 』を思い出して久しぶりに読んだ。
触発されてやりたい事書き出してこ!!って思った。

(サンデーうぇぶりというアプリで無料で読めます。面白いよ!ゾンビ系のギャグ漫画です。笑)
『ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~ 』


夢100リストやビジョンボード、ここ数年「やらなきゃ」とずっと思ってた。潜在意識の基本として”決めたら叶う””イメージしたら叶う”ってのがあるからまずはそれを明確にするのが最初にやる事。って思ってたから。

それやらないと始まらない!願望実現もクソもない!だからやらなきゃ!って思ってた。

でもやらなきゃ!って思ってると全然やる気にならなくて、こんな思い気持ちでやっても叶うはずないな…と思って手をつけてなかった。
でも今は、軽くって、気持ち良く溢れてきてる思いがあるから、ただそれを軽く書いてみるだけ。
それで良い。夢100やろう!!!って改まらずに、思いついたものを思いついた時に書く。
ゾン100でも最初30個くらいしか書けなかったけど、そこからどんどん足していってた。そうそうそれで良いじゃんねーー!と思って書き始めよって思った。笑
漫画は偉大だ…!!!

話戻って、アクセスバーズって、人にやってもらう瞑想と言われるだけあって、やってもらった後には「頭の中が静かになる」と言うレビューは多い。

けど、私はその時のその人に必要な変化が起こると思っていて
今回の私の場合は一見頭の中やかましくなってるのね。

でも、今まで「○○しなきゃ」「○○であるべき」とか「不安」に蓋されてたものが、それらをアクセスバーズで除去した事によってその下に隠れていた願望がポコポコ湧き出してる感じな気がする。

湧き出してるというか、やっとそれらを感知できるスペースが出来たというか。私みたいなタイプにはアクセスバーズ結構有効だなぁ〜と改めて。

まとまりないし、アクセスバーズ知らない人には「?」な内容だと思うけど言葉になんとなくピンときたら調べてみて^^

私は、何気なく人が話してるのを聞いて、どんなものかとかもほぼ説明されてないのに、「アクセスバーズ」と言う言葉が気になって調べたところから始まった。
しかもそれは、予定になかったけどピンときて立ち寄った場所で聞いた。

こういう「ピン」ときたを大事に行動dいていると今の自分では想像つかない場所に連れていってくれるんじゃないかと今すごく感じている。

でも今は調子良いからそんな事言える。笑
落ちた時には、なかなかそうは思えないんだけど。
良い気分の時にピンときた事は即行動したりちゃんとメモとかに残しておこうと思う。

このnoteを始めた時は良い気分ではなかったけど追い込まれて、
その結果ピンときた事を始めたので
直接的でなくとも、これを書いてる事で何かが起こる為の気付きに繋がったりするんじゃいかなと思う。

現に昨日リアルのアカウントで発信したのだって、ここで毎日書くようになってたから書けたとこあると思う。と、そんな感じの事を感じる昨日今日でした!

自分に波があるのを知っているのは大事だけど、
どこかでどうせまた落ちるし…と言う思いがあるから、
それを最小限にしようとか、落ちた時できるだけ早く上がれるように元気な間にまとめる!!

今日はここまで!

限界アラフォーきこ





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?