見出し画像

『新井浩文氏逮捕で浮かび上がる偏見とは?』

こんにちはマツです。今日シナモンカフェで食べたチョコチョコパフェが今年1美味しかったです。是非。

さて、今日は今話題の俳優新井浩文氏の逮捕で思うことを書いていきます。

先日2月1日、俳優の新井浩文氏が強制性交の疑いで逮捕されましたね。

新井さんは俳優としてすごい好きで、いかにも悪そうな感じとか、渋い感じがカッコイイなと思っていたので残念です。。(すいません内容薄いです)

最近では慶応大生が性的暴行で5回目の逮捕など、性犯罪が話題になってる昨今、新井さんがやったことは決して許してはいけないことだと思います。

関係ないですが、先日猫カフェいきました。エモい

ただ、今回僕が言いたいのは、単に新井さん最低やな、とううことではありません。

実は新井さんは韓国籍で本名は朴 慶培(パク・キョンベ)というらしいです。

Twitterなどを漁っていると、「やっぱり在日人は危ない」などといった趣旨のツイートが多く見受けられました。

そんなにめちゃくちゃ関係ありますか?

韓国人や在日の方に対して良いイメージを持っていない人は少なくないでしょう。犯罪率だって低くないかもしれません。

でも「在日」、「韓国人」という理由だけで、執拗に煽ってはないでしょうか?

全員が全員悪い人ではないです。

女の人は男の人がおっぱいを見てるのがわかる、なんて話をよく聞きますが、絶対女の人が気づいてないときにも男の人は見てるはずです。

つまりそういうことです。沢山の事件がある中で、たまたま目に付いた人が韓国、朝鮮人だった。それだけのことなのに、叩きすぎかな。と僕は感じました。
(そもそも事件を起こしてる人のほとんどが日本人なのに)

勿論、そんなのわかってるわ!なんて言う人もいるでしょう。ただ僕は疑問に感じたので書かせていただきました。

ただ、在日だ在日じゃない、が主役になり性的暴行が薄くなる、なんてのはやめて欲しくて、あくまで性的暴行ダメ。というのがメインで、それをたてた上での思うことです。

意見や、私はこう思う、などあればどんどん下さい。

では今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?