見出し画像

役者はカッコつけたら終わりはまさにその通りだと思う。

テレビに出ている俳優はイケメンが多いし、女優はどれも綺麗な人が多い。
だから、いつかそういう職業に就きたいと憧れる存在でもある。
女優さんみたいに綺麗になりたい!とかよく言うけど、だけど、この手の演じる仕事は顔が絶対に良くないといけないというわけではない。
さすがにこれは美形の人は出来ないだろうという役だっていくらでもある。
その人に合った役というのもやっぱり存在する。

カッコつけている俳優はよく下手だと言われているし、カッコつけている事を指摘されている。何を演じてもこいつにしか見えないから役になり切れていない。むしろ役を自分のものとして取り込むタイプ。けど、この人はファンが多いからそれはそれでありなのだけど。
原作の設定無視して完全に自分にしてしまうのも、本人の意志ではないとはいえ反感を買われてしまう。
声優でも声聞いただけで何を演じてもこの人にしか聞こえない人というのもあるので、カッコつけているわけではないが、これも同じタイプかもしれない。

カッコつけだけじゃなく、可愛く見られたいとかもそう。
演者になっていい扱いを受けたい、みんなにお姫様扱いされてちやほやされたい。
その為だけに演技をしたってやっぱり上手くなるはずがないんです。
ナルシストなタイプの人は特に注意です。

だから個人的には演者を好きになるなら容姿がいいからとか見た目がタイプとかそういう所じゃなくて、その人の演技や芸風をきちんと見た上で好きになって欲しいと思うんですよ。
毎回イケメンだの可愛いだのと黄色い声があがるけど、ファンはちゃんとそこを見てくれてるかな?って心配になる事があるんです。
演技と言う仕事をきちんと全うできる人こそ、かっこいい人だと思います。

ちなみに私は演じるときは恥を捨てる覚悟で挑んでいるから、自分が可愛く見られたいから演技をやるとかそんな考えは微塵もない。
可愛く見られたいから可愛い役ばかりをやるつもりもない。
それをやったら下手の道、第一歩になると言うのを最初から分かっていたから。

100円からでも良いので、サポートお願いします!