見出し画像

ネット上での飲み会

そういえば声活動しているときによくお酒の話が出てくるんですよね。
SNSでこういうお酒を飲んだと写真をうpしている人もいれば、
音声チャットで飲み会のような雰囲気になったり、
声日記でお酒を飲むという実況をしている方もいるのですが、リアルタイムではないけど、あれも一緒にお酒飲んでいる感じがするので良いと思います。

あとは似たようなものでオンラインゲームでギルメンと一緒にギルハンしているときにお酒飲みながら狩りという名のレベル上げとかしていましたね。あれも結構楽しかったです。

例のウイルスでリモートになってからリモート飲み会をする人も多くなってきたのではないでしょうか。その前はそこまで一般的ではなかったので。
無理に顔出ししなくても飲めます。
そもそもお酒が飲めない人も、お酒飲んだらだめな日とか、体調悪い日だったら無理に参加せずに「エア酒」で飲んだふりが出来るのもリモート飲み会の良いところでもあります。
飲めない人にお酒を強要したら下手したら死にますから。

最近晩酌をするようになりました。
といっても酒豪の人からしたら「そんなの飲んだと言わない」という範囲です。1日に缶チューハイ1缶分しか飲まないです。
どちらかといえばおつまみのお菓子のほうが好きな人間なのでお酒には全く依存することはないのです…。
そういうわけなので、肝臓には全く異常ないです。
いわゆる「付き合い程度」しか飲まないのですが、別にそれ以上飲もうと思えば飲めなくはないです。ただ、昔から酒を飲むとトイレが近くなって何度もトイレに行ってしまうからそれが嫌でもう無理ができないって感じです。これって私だけなんでしょうか?
ただ、時々お酒飲んで羽目を外したいと思うこともあるんです。
たまにはそういう時間もいいと思います。

#いい時間とお酒

100円からでも良いので、サポートお願いします!