見出し画像

#24

毎朝しんどそうな顔をしながら、幸せの類を一ミリも発していない大人にはなりたくないと思う。

典型的な大人のイメージは、前日の疲れを顔に残し、満員電車の吊革にすがるようにしながら揺られ、せっかくのいいスーツもくたびれているように見える。このような人だ。

ただ、反対に毎日幸せそうな顔をしながら、幸せの類を体中から発している大人にもなりたくない。

そのような人たちは、大概が今日も一日頑張ろうという雰囲気を発し、ぴんと張ったスーツに身を包み、歯はホワイトニングで真っ白。常にSNSでポジティブなことを発信している。というのが僕のイメージだ。

どちらの人種も必要なのだろうし、多くの人たちがどちらかに属するのだろうけど、どちらの人種にもなりたくなく毛嫌いしている自分がいる。
そうしてまた自分の選択肢を狭めてしまっている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?