見出し画像

7月16日


プチデジタルデトックスをやってみる


絵を描く、副業をする、調べ物をする。
とんかく、とにかく油断すると一日付き合ってしまう電子機器。
その結果の不調がコレ

頭痛、吐き気、凝り

ヘルニアの悪化による手足の痺れ

イライラが増える

眼精疲労による痛みや痒みなど

気分の低下

詳しくはよく分からないけれど、人によってはデバイスを長時間使用していると電磁波で神経に不調が出やすく、イライラしたり憂鬱になったりするそうで。

時々noteにもそれに近い理由で不調を記事にしている人をお見かけする。

しかし全く触らず作業をこなすのは難しいので、触れる時間を削ろうと思った。

解決策に紙を使う

もはやこれしか思いつかない。

最近流行りの1分間で悩みや考えを書きだすアレのために家中からかき集めた、A4裏紙で色々書き殴る。
タスク、予定、色々。

A6サイズの紙をこよなく愛する私だけれど、考えがまとまらないうちは封印して大きな紙に書き出す。
ついでに1分間の書き出しもやる。

少しずつ頭の中が整頓されてきた…気がする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?