見出し画像

【好きなゲーム】BIOHAZARDの思い出語り

今回は、好きなゲームを語る記事です。

決して得意という訳ではありませんが…。
私はBIOHAZARD(バイオハザード)のゲームが
好きです。

プレイしたきっかけから書き綴ります。


1.初めてプレイした作品

初めてBIOHAZARD(バイオハザード)をプレイしたのは、学生時代になります。
興味は元からあったのですが、恐怖心から
中々手が出ずにいました。

そんな中、思いきって購入した作品が…

バイオハザード4です!

最初は怖過ぎて何も出来ずにゲームオーバーを
繰り返しました😇

徐々に慣れてきて、時間を掛けながらも何とかクリアした時の達成感はすさまじい物でした!

この作品は、レオン編の後にエイダ編をプレイ出来るのでコスパが素晴らしいです。

2.1番怖かった作品

バイオハザード4をクリアした後も
他の作品も随時プレイしていきました。

個人的に1番怖かった作品は…

バイオハザード7です…😢

バイオハザードに慣れているプレイヤーでも
とにかく怖過ぎる‼️

心臓がいくつかあっても足りないシーンばかりでした😑
勇気を振り絞りストーリーを進めていくと
切なく悲しい真実が分かり、心に響いた作品でもあります。

3.感動した作品

個人的に1番感動があった作品は…

バイオハザードRE4:です😊

初めてプレイした作品のリメイクという事で
思い入れがありました。

所々アレンジ・追加されているシーンがあり、童心に戻りワクワクしながらプレイしました😊

レオン編もさることながら、
エイダ編はオリジナルでは語り尽くせなかった
信念や心情が表現されておりGoodです‼️

4.終わりに

怖くて仕方ないのに気になってしまうという
人の心理が現れる名作だと思います。

次作は、RE:5が来るのでしょうか🤔
色々な噂を耳にしますが、CAPCOMさんに
期待して待ちます!


最後迄お読み頂きありがとうございました🙏

この記事が参加している募集

#ゲームで学んだこと

3,037件

#振り返りnote

86,430件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?