見出し画像

身内の試合は緊張する


1.冒頭のご挨拶

お世話になります。
本日は、昨日ジムの先生が試合に出場した
「DEEP TOKYO IMPACT 2024 2nd ROUND」
を現地観戦したお話を書きます!!

2.観戦へ

1)前日から緊張します。

いつもは、ワクワクしながら観戦する格闘技の試合。ですが…
自分の身内や推しが出場するとなると話は変わります。
思い入れ・情が移っており、楽しみより圧倒的に緊張が勝ります…。
これって本業の格闘家の皆さんも同様みたいです。自分の試合は気合い100%で緊張しないけど、仲間の試合は緊張する心理状態になる方が多いと聞きます。

2)いざ、試合観戦

DEEPは人気があり、観客がかなり入っていました。
そして、ジムの先生の試合がスタートします。
1R、先生がペースを握りますが、対戦相手にフィニッシュ寸前まで追い込まれるシーンがあり心臓を鷲掴みされた心境でした😓

心臓に悪すぎる!

何とかしのぎ、2Rへ突入し仕切り直しで攻勢に出ていきます!
相手の良い所を潰して、優位に立ち見事勝利しました!!

3)大会全体の感想

DEEP TOKYO IMPACT 2024 2nd ROUNDは
全体的にKO・一本が多く、見ごたえのある良い大会でした!

DEEPはRIZINへ選手派遣を積極的に行った甲斐があり、選手の知名度向上により観客の入りが良いと思います。

3.まとめ

身内の選手の試合は、どうしても緊張をしてしまうこの頃でありました。
酷い時は後日、発熱までする有り様です😓

その分、勝った時は自分の事のように喜びを分かち合えるのが嬉しいです!

余談ですが。
私が現地観戦した時のジムの先生達の戦歴は
3戦全勝中であります。

勝利の女神…?

本日も最後までお読み頂き、
ありがとうございました🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?