見出し画像

ういろうさんに行って来ました

お世話になっております。

本日は、ういろう本店さんに行き美味しい
和菓子を頂いたお話をしたいと思います。


1.お店情報

住所
〒250-0012 
    神奈川県小田原市本町1丁目13−17
    駐車場は、本店のお隣にあります。

電話番号
📞
0465-24-0560

営業時間及び定休日
※お店の方針による変更はあります。

営業時間 
月・火・木・金・土・日
10:00 ~17:30

定休日
毎週水曜日、第3木曜日、大晦日 、元旦

お店について
「株式会社ういろう」さんは、外郎家が営む
製薬製菓とその販売を行う小田原最古の
老舗です。医薬業を営まれていた名残で、
和菓子と薬を同じ店舗内で販売されています。

このようなお店は中々お目にかかれないかと
思います。
本店では、喫茶店形式で和菓子を頂く事が
できます。

2.頂いた和菓子

抹茶セットを選びました。

お値段935円(税込)です。

抹茶+和菓子は最高の相性ですね😊
美味しく頂きました!

3.お店の雰囲気

※営業の妨げになると思い
   店内の写真撮影はしてません。
   ご了承ください🙏

小田原城の一部かと見間違える格式高い外観。

上述した喫茶店に加えてういろう・ようかん・薬が購入できる店内となっております。

和菓子好きな方は好まれるかと思います😊
小田原城を散策し歴史を堪能した後に
立ち寄るのも有りです!

4.終わりに

私の記事では初めて和菓子をご紹介しました。

和菓子を堪能する楽しみもさる事ながら
歴史から紐解いてルーツを学ぶのも粋です。

私は良い時間を過ごす事ができましたので、
足を運ぶ事が可能な方にはオススメしたいです!


最後迄お読み頂きありがとうございました🙏

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?