見出し画像

素敵な世界に…

僕は他人の書いた詩や絵を
読んだり見たりする事なんて
無かったんだ…

自分から見る事なんて
考えた事も無かった

でもね…

SNSが僕の考え方や生き方を
変えてしまった

この世界へ飛び込んで
初めて知った
他人の考えや行動…
じつに様々で驚かされた

自分から発信してみて
また驚かされたんだ

なんてこった…

僕の発信に
「いいね」が付いた
「スキ」をくれた

僕の書いた小説や詩を
どこかで誰かが読んでくれてるんだ
賛同してくれるんだ

僕は感動した…

僕は素敵な詩を見つけ
自分の感じた気持ちを
返詩として発信した

お礼の言葉をもらったんだ
返詩を褒めてももらったよ

僕はまた感動した…

それまでの人生で
得られることの無かった
感動や共感を
SNSで初めて知った

素敵な世界…

でも…
他者を攻撃する人もいる
そんな考え方や行動には
残念だけど
ついて行けないな

悲しい世界は嫌だ

みんなが他者を認め合い
互いに自分の考えを伝える場所
SNSがもっと
住みよく楽しい世界になればいい

そうすれば
世界中の人が繋がり
分かり合える

そんな戦争や争いの無い
平和な世界がやって来る

夢のようだけど
実現は不可能じゃない
そんな気がするんだ

見た事も会った事も無い
世界中の人々と繋がり
理解し合えるそんな世界…

最近この世界に
飛び込んだばかりの僕だけど
SNSの中に希望が見えるよ

素敵な世界の…

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

もしよろしければ、サポートをよろしくお願いいたします。 あなたのサポートをいただければ、私は経済的及び意欲的にもご期待に応えるべく、たくさんの面白い記事を書くことが可能となります。