第458回:メディア×SNS×ウォレットの全く新しいユースケース、始めます
見出し画像

第458回:メディア×SNS×ウォレットの全く新しいユースケース、始めます

コロナの新規感染者がまた増えてきているようですね。都内では金曜日に243名の新規感染者が見つかったとか。東アジアではシンガポールなど重篤国を除きほぼ封じ込めに成功しているので、日本も何とか頑張ってほしいところです。コロナネタは年初から散々書いてきた通りで、1.一定期間徹底封鎖し抹殺する、2.共生をする、の二つの選択しかありません(ワクチンが出来るまで)。共生の選択をするなら、ワクチンが出来て流布されるまでの2~3年はコロナ新規感染者との共存が続きます。日本の識者の言う通りインフルと同じ扱いをすべき、とすれば、“毎年10,000名強の死者を許容”しなければなりません。死亡率が4.5%だとして、“常時感染者が200,000名強”、365日/年で割ると一日当たり500名ほどでしょうか。治癒者もいると仮定すると更に1.5倍くらい、常時750名の新規感染者は日本において当たり前の状況となるのでしょうね。これが集団免疫戦略、もとい、“放置戦略”です。

この続きをみるには

この続き: 8,961文字

第458回:メディア×SNS×ウォレットの全く新しいユースケース、始めます

松田元

500円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
有難うございます😊May the crypto be with us
実業家/投資家。早稲田大学商学部卒。実業家としての経験を活かし、複数の上場企業における投資銀行/バリューアップ業務を8年以上経験。2016年衆議院予算委員会における中央公聴会にて、最年少公述人として日銀の金融政策に関する意見を述べる。