松田元

Beat holdings limited(9399)CEO。早稲田大学商学部卒。実業家としての経験を活かし、複数の上場企業における投資銀行/バリューアップ業務を豊富に経験。2016年衆議院予算委員会における中央公聴会にて、最年少公述人として日銀の金融政策に関する意見を述べる。

第473回:決済の巨人、Pay palがビットコイン市場に参入へ

BitMEX、OKexの次は、リップルです。毎週のように暗号通貨大手取引所、暗号通貨大手の関係者の摘発が報道されておりますが、今回はリップル社の取締役であるKen Kurson氏が…

第472回:摘発が活発化する大手暗号通貨取引所、事象の裏に隠された真意は何か

以前本稿で指摘したBitMEXの摘発に続き、今度は世界最大手クラスのOKExがやられてしまいました。OKExはレバレッジを活用したトレードが非常に魅力的な取引所でしたが、その…

第471回:暗号通貨暴騰前夜の硝煙、デジタル通貨戦争勝敗の行方は如何に

ここ数日、BTCはじめ暗号通貨(資産)市場から、復活の兆しが感じられます。金融市場全体の雰囲気が良いこともあるのでしょうが、明確にスイッチが入ったポイントは、恐ら…

第470回:東証のシステムダウン、トランプ大統領のコロナ陽性、BitMEX社の告発

今週は、ここ最近で稀に見る激動の一週間でした。本稿のタイトルにもさせて頂きましたが、世界的にはなかなかのビッグイシューが連続して発生しております。順を追って世相…

第469回:ライセンス・IPとブロックチェーンのシナジー

既に適時開示で展開済みでありますが、先日、当社の日本法人が、世界的に著名な韓国アイドルグループBTSの“オフィシャルカラーコンタクトレンズ”に関して独占販売権を取…

第468回:詐欺か、詐欺じゃないか

先日、ぼんやりとネットを眺めておりましたら、暗号通貨(資産)業界に激震が走りかねないニュースが目に飛び込んでまいりました。現時点では大して注目されていないようで…