#12 25歳ってなんか損してる

「もうアラサーだよ」
先日25歳の誕生日を迎えた自分は友人からおめでとうと言われるたびに同じ返しをしていた。
年だけどんどん増えていく。中身は全然変わってないのに。
大人の魅力とは何なのだろうか。自分が大人になったなと思うことといえば、メールでの一人称が「当方」になったり、旅行先の土産店で試食だけではなく、しっかり買い物をすることくらいしか思いつかない。
給料も少ないのに割引される対象からは外れ、少し会社では責任も持たされ、周りからはアラサーといわれ、「25歳」って何か損してるなぁと感じる。

このまま年をとっていくのかなぁと思っているとき、ある本を読んだ。その本には10年後の自分に手紙を出すというものだった。
本の中では、手紙を届ける会社が10年後に差出人(=宛先)を何としてでも見つけて手紙を届ける。一応、日本郵政も同じようなサービスはしているみたいだが、住所が変わったらいちいち宛先を変更しないといけないなど、めんどくさいことからあまり惹かれなかった。

でも、何かしらの形で今の自分を記録しておきたいと思ったのだ。なので、このnoteに25歳の「今の心境」を綴っておこうと思った。
以下は自分に向けたメッセージなのであまり読まないでほしい。

【25歳の自分の現状】

・あなたは会社で嘘をついています。
同性愛者なのにノンケと嘘をついて生活しています。挙句の果てに仮想の彼女を作って同僚・上司と日々のコミュニケーションをとっています。未来の自分は正直に生きれていますか?
・今のところは自分のセクシャリティをカミングアウトしたのは3人です。増えていますか?信頼している人に話せていますか?
・もうすぐ引っ越しします。どこに住んでますか?
・割りと仕事は今順調です。今の案件が形になればさらに追い風が吹きそうです。仕事わりと楽しんでます。まだ頑張れてますか?
・先輩の仕事のモチベーションが低いと愚痴ってます。なんでそれなのに僕より倍近く給料貰ってることに不満が溜まってます。あなたはそんな先輩みたいになってませんか。
・もしかしたら好きな人になるうる人と出会いました。毎日LINEしてます。一週間で2回も会いました。その人とはどんな関係になってますか?
・前好きだった人とまだ会ってます。たまにTwitterもチェックしてます。とんだストーカー野郎みたいな行動してます。まだ関係は続いてますか?

まあ今の悩みとか考えていることはこんなところでしょうか。

3ヶ月ぶりにnoteを書いたので、何を書けばいいかわからなくなっちゃいました。
深夜テンションで書いたので変な言葉もあるかも。
おやすみなさい。もう寝ます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?