見出し画像

秋でもオカルトな話がしたい/暗い夜道での怪

もうすっかり涼しくなってきましたけど、まだまだオカルトな話は書いていきますよ。

深夜にお腹が減っちゃうことってありますよね。
そんなとき、強い味方なのがコンビニです。
ゲーマーなんて人種は夜型が多いもんで、アタシもよく行くんですがね。

前、住んでいたところは、最寄りのコンビニに行く途中に、真っ暗な道があったんです。
その一角だけ、まだ開発がされていなくて雑木林が残ってまして。そのせいで住宅の明かりもない街灯もない状態でした。
深夜にそこを通ると、まさに黒一色、目の前2メートルくらいしか見えないんです。
そういう、ちょっと、怖い道なんですよ。
でも、そこを通らないと大変な回り道になっちゃうんですよね。

その日も、深夜にその道を通ってたんです。
そうしたら、その闇の向こう側から、何やら大きな声が聞こえてきたんですよね。

ばかやろう!」とか「このやろう!」とか。

どうやら喧嘩でもしているようです。
嫌だなー嫌だなー、怖いなー怖いなーって思ったんですが、なんせそこを通らないといけない。

恐る恐る進んでいくと、向こうからその声も近づいて来たんです。
声が近づいてきて、相手の姿が闇の中にぼんやり見えてきた。
喧嘩だと思ったんですが、どうやら相手は一人のようです。

年は50代から60代ってところ。
小柄でメガネをかけている。普通のおじさんかなって思ったんです。
ところが、よく見ると普通じゃなかった。

右手に金属バット、左手にゴルフクラブを持ってるんです。

そんな人が誰も居ない空間に向かって、大声で罵声を吐きながら近づいてくる。
踵を返して逃げようかと思いました。
しかし、向こうはこちらには気がついていない様子。
メガネをしているから目が悪いんでしょう。暗闇でこちらは見えていないと思われました。
そこで、思い切ってすれ違ってみよう、そう考えたんです。
今思うと無茶したなぁって感じなんですが、アタシもだいぶお腹が減ってたんでしょうね。

ゆっくり近づいて、もう相手との距離も1メートルもない、そこまできたとき、ついに向こうもこちらに気がついたんです。
おじさんはそれまでがに股でノシノシ歩いていたんですが、罵声を止め、その場でピタッと止まりました。

ヤバイ!殺られる!

咄嗟にそう思ったんですが、おじさん、こちらを見て

「あ、スミマセン」

って言ったんです。
いやー、ホッとしましたねぇ。
こっちも、「いえ」なんて言ったりして。

そのまますれ違ったんですが、すれ違ったその瞬間、またしても「ばかやろう!」、「このやろう!」って大声を出しながら去っていきました。
なんか…大変だなぁって思いましたね。

後日、そのあたりで何か事件でも起きていないかと、新聞などチェックしてみたんですが、そういうことはなくホッとしましたねぇ。

よく考えると、これ全然オカルトじゃないですねぇ。
まぁ、定番の生きている人間が一番怖い話ってやつでした。

こんにちは。日本の皆様にお知らせがあります。私の活動の援助をお願いいたします。私は独立性を守るため、皆様からの援助のみで活動しております。援助をしてくださる方は少数です。もし皆様が百円寄付してくだされば私はこの先何年も活動を発展することができます。宜しくおねがいします。