見出し画像

『休みの日、何してますか?』っていう質問が気に入らない

久々の気に入らないやつを聞いて欲しい。
前回の気に入らないやつ。

インタビュー記事みてると、よくある質問ってあるじゃない?
「好きな食べ物は?」みたいなさ。
そんなかでも意味不明なのが「休みの日、何してますか?」っていう質問。

そんなもん、色々だよ!

何?休みの日は絶対これやるって、みんな決めてるの?決めてないでしょ?
その時々で、溜まってるDVDを消化しようとか、掃除しようとか、買い物行こうとか、色々でしょうよ。

よくやってることを聞きたいなら、「趣味は?」でも良いし、「最近ハマってることは?」でも良いじゃん?
休みの日に限定する意味ってある?

そんで、それ聞かれたアイドルなんかがさ、

「寝てます」

とか答えてんの。

いや、だとしても起きてからのこと言えよ!
広がらねぇだろ!

そりゃ休みの日はいつもより長く寝ることはあるよ。
でも一日中ずっと寝てんのか?違うだろ!?
もっと面白いこと言え!
ま、でも、そもそも質問が悪いんだけどな!

そんなお前は休みの日何してるんだって?

筆者なんて、あれよ、仕事中に「次の休みアレしよー!」って考えてんのに、いざ休みになったらダラダラしちゃって結局なにもしないで一日終わる。
そんなパターンだね。

え?つまんねぇって?
良いんだよ、筆者は芸能人じゃないんだから。
(でも、あるあるだよね?これ)

もし共感して頂けたらスキボタンをポチっとしてほしい。
noteIDがなくてもできるんで、お気軽に。

次の気に入らないやつ。


こんにちは。日本の皆様にお知らせがあります。私の活動の援助をお願いいたします。私は独立性を守るため、皆様からの援助のみで活動しております。援助をしてくださる方は少数です。もし皆様が百円寄付してくだされば私はこの先何年も活動を発展することができます。宜しくおねがいします。