見出し画像

買ってよかったもの:パティシエのオーブンは1万円以下

パティシエの家にあるオーブン。

さぞや立派なものを使ってんちゃうのん?と思われる方も多いかもしれません。

ですが、私が愛用しているオーブンは実はコレ!どん!

アイリスオーヤマ のコンベクションオーブン 7,281円!

画像1

やっっす!!!!て思ったでしょ?

私もそう思います(笑)

これはいわゆるコンベクションオーブンというやつでして、「熱を風で庫内に循環させて焼く」、みたいなものです。

あと姿かたちから何となくお察しですが、タッチパネル式ではなく、もろもろの設定は昔のテレビのようにつまみをガチャガチャっとやって変更します。

トースターの上位互換、トースターとオーブンの中間という感じですかね。

このオーブンでお菓子は焼けるのか?

詳しい説明はサイトを見ていただくとして、これでちゃんとお菓子が焼けるのか気になりますよね。

焼けます

めっちゃ焼けます

今、プリンに関するnoteをコツコツ書いているんですが、その記事でもご紹介する予定のプリンや・・・

画像3

こんな15㎝サイズのクグロフなんかもばっちり焼けます。

画像2

まぁこの値段なので、大きなシフォン型などは入りませんが、おうちで食べるサイズのお菓子の方はだいたい入りました。

あとは風で焼く&最低60℃~最高250℃まで設定できるので、メレンゲやパンも焼けますよ。

お菓子作りをしてみたいし、オーブン欲しいな。

でも3日坊主で飽きたらもったいないし…

そんな方も安心して買えるお値段なので、めちゃくちゃおすすめです。

お菓子作りに飽きたら普通のトースターとしても使えます(笑)

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね^^

makoでした。


mako yamamotoは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?