見出し画像

【低糖質レシピ】カンタン!ひとくちてまり寿司

お正月に向けて、手まり寿司を練習してみました。


お正月は家族・親族が集まる方はお料理大変かと思います。
私も前からつくりたかった低糖質手まり寿司に挑戦しました。

え?お寿司で低糖質って出来るの?お寿司って難しそう・・・💦
時間かかりそう💦

という私の偏見は10分くらいで吹っ飛ぶほどカンタンで、低糖質でした。
ご飯は、こちらを使いました。

作り方はなんと、

ご飯と具を、ラップで丸めるだけ!

なんです。
10分もあれば完成です。

レシピはおなじみ藤本なおよさんです。

時短30分でおせち料理って書かれてますが、時短で美味しいもの出来るの?と思ったんですがこの手まり寿司、結構美味しかったです。

時短っていうと、ファーストフードみたいな、その場だけの美味しさ
みたいなものを連想しますが、後味もじんわりと美味しくてつくって良かった✨と思えるお寿司でした。

ゴルフボールくらいのひとくちサイズを沢山つくっておけば、
みんなで楽しく食べられそうですね!


あとご飯は、上のへるしごはんで なくても、最近はドラッグストアや
イオン系スーパーでいろんな低糖質ご飯売ってますから、
そちらを使ってもいいですね〜😋

お正月は、急な来客とかありますから、そんな時にこの10分くらいで出来るレシピをきちんとマスターしておけば、準備万端ですね!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?