見出し画像

毎日愛しているから

日本を離れた時には、バレンタインデーは女子が男子にチョコレート、お返しはホワイトデーでしたが、今でもその習慣はあるのでしょうか?(浦島太郎状態で、今時の日本事情が分からない)イギリスだけでなく、他のキリスト教の国も似たり寄ったりだと思うのですが、バレンタインデーは愛を祝う日なので、男女どちらからといった決まり事はないようです。

さてさて、じゃあうちは、どうしたかというと、パートナーがディナーを作ってくれました。もともと料理好きな人なので、朝食、夕食共にささっと手際よくお料理してくれて、私より手早いかも。誰かが作ってくれたお食事って、どうしてこんなに美味しいんでしょうね。

「毎日愛しているから、バレンタインデーなんか特別な日じゃないんだよ」、照れくさいのかワハハと笑って言いますが、この外人っぽいセリフに毎年騙されている気がします。

バレンタインデー、皆さま、どのように過ごされましたか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?