見出し画像

アドオンで 空を作ってみた^^v

Blenderの機能を拡張するプラグインとの事で、アドオン『 Lighting Dynamic Sky 』というので 今回は、チャレンジしてみました。

空の色と、雲の状態、そして地平線の色を指定して作れる。〜という感じでしょうか。 太陽の位置も設定できるみたいです。

UPしました画像は、実際のソラ的には、逆のカラーリング。

実際の空は、地平線に近くにつれて、地表が、太陽光を反射している光で、スカイブルーがだんだんライトブルーからホワイトな感じに近づいていく〜イメージなのですが。 今回、地平線の色指定を濃いブルーにしてみると、上の画像な感じになりました。何もいじっていない立方体のオブジェクトの底の部分に、地平線に入れたカラーが反映しているみたいですね。

昨日になってしまいました日曜日、朝から またあーでもないこーでもないと作ってみた空を舞台に、今度は、CGアニメーションにチャレンジするべく、カメラ設置をしてみたのですが、空に用意してある太陽のある風景をカメラのフレイム内に いい感じで 収める〜それが、なかなかうまくいかない^^;とゆ〜のを経験しました。それで夕方まで悪戦苦闘(笑)の末、いったん休息

並行して曲作りの方〜も、なので、アーティスト名を改名する以前に作曲していた 『 E-air 』という曲を、有希輪サウンドとして リニューアル作業に。

3月 20日 春分〜あたりに予定しています YouTubeプレミア公開 で発表する予定の1曲です。

さてさて、どうなります事やら^^〜 自分でも たのしみです🎶



人類が 貨幣経済から卒業できるまで、パートで 清掃のお仕事も愉しみながらの合間の創作活動ですが、少しでも有希輪の創作活動も応援したい!って思っていただけましたら〜 💝 ありがとうございます。^^ちょっとした御支援の投げ銭💕=活動&生活のサポートして頂けると励みになります ♪