マガジンのカバー画像

月刊芸人2021年7月号

23
運営しているクリエイター

記事一覧

「努力見せるってダサいでしょ」ダイタクの美学をかたちづくる“先輩・後輩”という存…

もはやダイタクの代名詞的企画となった「60分漫才」。今夏開催される2年ぶりの単独ライブでも6…

月刊芸人
2年前
436

濱田祐太郎 「ラジオは耳で聴くものやから、目の見えない人にはぴったり、というのは…

2018年『R-1ぐらんぷり』の16代王者となった濱田祐太郎。先天性緑内障のため、幼少の頃より盲…

月刊芸人
2年前
229

トイレの芳香剤愛を語る〜ねこ屋敷山崎愛子・後編〜

健やかなる時も、病める時も、いつ何時も、トイレの芳香剤の香りに癒されている猫屋敷・山崎愛…

月刊芸人
2年前
62

マンゲキ芸人座談会~ジュースごくごく倶楽部〜Vol.1

はじめまして、ジュースごくごく倶楽部です! ギターの辻クラシック(ニッポンの社長・辻) …

月刊芸人
2年前
598

月刊芸人七夕企画〜ヨシモト∞ホール編〜

ヨシモト∞ホールでは、本公演「ワラムゲ!」の7月キャンペーンとして、ムゲンダイレギュラー…

月刊芸人
2年前
186

月刊芸人七夕企画~神保町よしもと漫才劇場編~

7月7日は七夕の日ということで、神保町よしもと漫才劇場に所属する芸人から、先日のJimbocho…

月刊芸人
2年前
217

#3 フィクション or ノンフィクション ダブルアート・タグ

18歳の春 就職もせず キャバクラの店員になる 酔っぱらいに冷やかされても ヤンチャそうな兄ちゃんに絡まれても ご機嫌をとって客にする 店の女に手をだすな 揉めた時は殴られるまで殴るな 一発殴られたら十発殴り返せ 店のルールは店長から学んだ 夜の街には 暗黙のルールもある 店の縄張りで客引き あと一つ あの人だけには 絶対に声をかけてはいけない その人を覚えた いつも決まった時間に現れる 後ろにいる二人の付き人と 道の真ん中をふらふら歩く

うどん愛を語る~キャタピラーズしげみうどん・後編~

キャタピラーズのツッコミ担当しげみうどん。「ちゅるちゅるー!」のギャグに代表される、その…

月刊芸人
2年前
57

マンゲキ芸人座談会~ジュースごくごく倶楽部〜Vol.2

ギターの辻クラシック(ニッポンの社長・辻) ベースの堂前タオル(ロングコートダディ・堂前…

月刊芸人
2年前
376

レインボー池田presents オンナになったあの芸人「今時のキラキラメイク」

コントでさまざまな女性を演じ、美容男子としても知られるレインボー・池田直人の連載企画「レ…

月刊芸人
2年前
235

酒飲み・ダイタクが語る、東京よしもと若手芸人の酒飲み事情

ダイタクといえば酒、酒といえばダイタク――二人は東京吉本きっての酒飲みだ。現在はなかなか…

月刊芸人
2年前
411

いま、∞ホールは史上最高のラインナップーー∞チャンピオンシップとABCお笑いGPを振…

皆さん、こんにちは、ヨシモト∞ホール支配人の西尾です。 いつも劇場に足を運んでくださって…

月刊芸人
2年前
140

『ちょっと考え事してました』ヒューマン中村

月刊芸人さんの連載「ちょっと考え事してました。」も、早いもので3か月目です。 この3ヶ月の…

月刊芸人
2年前
107

〜The origin of Laugh〜 feat.エンペラー

笑いを追求する芸人さんの起源て何だろう。ふとそんなことを思い立って聞いてみました。今回はエンペラーの笑いの起源。 それぞれのお笑いの原点、リスペクトしたもの安井:小さい頃から「吉本新喜劇」、「笑いの金メダル」、「エンタの神様」をかじりつくように見てましたが、個人的にすごく惹かれたのはやっぱり「M-1グランプリ」ですかね。そしてダウンタウンさんがものすごく好きでした。 にしやま:僕の育った高知県は割と大阪にも近いですけど、実は関西のお笑い番組はあまり放送されてなかったんです