見出し画像

ベトナム旅行!!⑨

みなさんこんにちは!
前回と前々回のnoteのトップ画像が同じだった事に今気がついた激うまバインミーです笑

今回もベトナム旅行の続き書いていきます!!

ベトナム旅行6日目は、妻の実家から40分ぐらいの海にやってきました!
海沿いにたくさんのパラソルがあり、ジュースや食べ物が売っていたり、海の家的な飲食店もあったりしました。
子どもを連れて遊んでいる家族がたくさんいました。
海の色は茶色みを感じます笑

屋台
小さい船がたくさん
海沿いにも屋台

屋台にはたくさんの飲み物が売ってました。
氷はクーラーボックスなのがベトナムらしいですね笑
3枚めの奥にある屋台は、波の来るギリギリのところで販売している、甘いおやつの屋台です笑
できるかぎりお客さんや子どもに近づいてやろうという商売魂を感じます笑
ベトナムの売るための努力というのは学ぶところがたくさんありますね。笑

海沿いの屋台で買いました!笑
甘い生地に、ココナッツ、砂糖の飴のような長細いやつが入ったやつです!笑
名前はボービアだったと思います。
値段も30円ぐらいだったと思います。
ただ、これはみなさんベトナムに来たら食べてみて欲しいぐらいおすすめの食べ物で、甘さも食感も良いですし、目の前で手作りしてくれるので目で見ても楽しいんです。
屋台で気軽に食べられるし、量もそこまで多くないのでおすすめです!

まわりを散策してると魚やエビ、カニなどが売られているところを見つけました。
たぶん選んだら取って調理してくれるのだと思います。
手が青いカニがあったので写真を撮りましたが食べはしませんでした笑

そしてその近くに壊れた教会がありました。
戦争があって、その影響で壊れてしまったがそのまま残した建物だそうです。
妻に立て看板を見てもらいましたが、結局よくわからないままで終わりました笑
ただ観光スポットになるぐらいの建物ではあるそうです笑

あとこれが更衣室兼水が使えるところです。
海水を洗い流せるところになっています。
上に水のタンクがあり、そこから水を流す構造になっています。
この形は日本では見かけないですね。
ベトナムだと家でもこのスタイルが多く、車で道を走っていると同じようなタンクを見かけます。
業者さんが時々補充しに来てくれるそうで、生活用水に欠かせない家もあるようです。
一応水道が通ってるところもありますが、併用している家もあるみたいです。

と言うわけで7日目の朝!
またまた近くのバインミーの屋台で買ってきて貰いました!笑
相変わらずやや潰れた形をしております笑
ソーセージ、なます、つくねのようなもの、チャーシューが主に入っており、パンはサクサクのパイ生地風です。
いろんな種類があって屋台も楽しいですね。
こんな近くに気軽に食べられるバインミーがあることを羨ましく感じます笑
日本でももっと気軽に食べられるようにしていきたいですね。

この日は朝から買い物に出かけました。
今更ですが写真を撮るポイント適当すぎて、説明しづらい、、、笑
1枚目の右側に子どもの遊ぶところがあり、小さなメリーゴーランドや、プラスチックのボールが敷き詰められたスペースがあったりと、何時間でも遊べそうな感じでした。
なんでその写真を撮ってないのか、、笑
奥はスーパーと家電量販店をくっつけたようなお店で、色々なものが売っていました。
基本的に値段は日本より安いですが、物価を考えるとちょっと高めな値段設定だったと思います。

コナンのベトナム語バージョンが売ってました笑
全然なんで書いてるかわかりませんが全ての吹き出しを書き換えるのは相当な作業だろうなと思いました笑

他にも日本ぽいものはありましたが、ちょっと偽物感あるものが多かったです笑
たくさんの味ってなんだ、、、笑笑

まだ紹介したかったものは頭にたくさん浮かんできますが、写真も撮ってないので心残りがすごいつらいです笑
もう少しnoteを書くことを意識した生活をしていきたいと思いました笑

と言うわけで今回も読んで頂きありがとうございます!
また明日も続き書いていきますのでどうぞよろしくお願い致します!!

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?