見出し画像

これは痩せる!!

いままでカロリー計算をしながら脂質制限ダイエットをしていた。
あまり効果がなかったけど、最近になって急に体重が落ちてきた。

たぶん原因はこれだ。

ロカボナッツ

ナッツ類は脂質が多く含まれているから、これまで避けてきたのだけれども、この2つを食べるようになって目に見えて体重が落ちてきた。

脂質=油=太る

こんなイメージを持っていたけど、ナッツ類に含まれる脂質は動物性の脂質と違い、脂肪の燃焼に効果があるみたいだね。

もしもダイエットしてるのに効果が表れないな、と悩んでいる方がいたら試しにロカボナッツを買ってみてください。

痩せるといいね🥰

ロカボナッツチョコのほうは、OKストアも安いですが、ジェーソンはさらに安いです。マルエツは高いです。

1週間分の低糖質ロカボナッツはOKストアでしかみたことありませんが、ほかのお店の類似品と比べてかなり安いと思います。
近くにOKやジェーソンがある方は参考にしてください。


おれは身長180cmで、最近体重が70kgを切った。
お腹周りの脂肪が落ちてきて、ちょっと腹筋が浮き出てきた。
腸の調子も最近いいかもしれない。

昨日は自転車で船橋競馬場まで馬券を買いに行ったけど、暑すぎてしんどかった☀🤢☀

自転車に乗ってても汗ダラダラなのに、歩いて行ったらもっともっとしんどかったと思う。大げさじゃなくて倒れていたかもしれない。

ロカボナッツでダイエットが成功した!
というよりかは、
単に夏バテしている可能性もある。

加齢で体力が衰えているのもあると思う。
いろんな要因が重なって、たまたま体重が落ちたのかもしれない。

最近ホント暑くて、クーラーがないと家にいられないもんね。

みんなは週始めということで、今日もお仕事なのかな?
おれの無職生活も8か月目に突入しようとしています。
来月で失業保険の給付も終わりです。

働いている人は大変だと思うけど、
働いていない人もそれなりに大変です。

おれは働くことから逃げているかもしれないけど、
でも生きることからは逃げられません。
そして働いていないがゆえの不安もあります。

しかし働いている人が不安を持っていないかというと、
そんなわけはなくて、
働いている人は働いている人で、不安を抱えてたりするよね。

人間はどっちにしろ、逃げられない。
人間はどっちにしろ、不安を抱えてしまう。

同じだよね。


こんな暑い毎日ですけど、一緒に生きていきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?