見出し画像

過去・現在を経て新天地へ・・・。

劇団糸の上映公演ファイナル

2023年11月4日に劇団糸の上映公演を開催しますが、この公演で最後に・・・。

もともと2020年の3月公演をファイナルと銘打って公演に望みましたがコロナウイルスの影響から中止になり、急遽映像作品として再制作しました。

演出家の並木裕さんに言われた一言

「どんなに小さくとも劇団糸名義で毎年開催しようよ!僕は絶対協力するから!」
そう言われなんとか続けていこうと制作もしてきましたが、それから1年後の2021年11月に並木さんは亡くなってしまった・・・。

並木さん3回忌に再上映決定

もうお客さまの前での上映会は考えずにネット上でストリーミングでの配信だけ考えていたんですが、今年11月並木さんの3回忌ということで再チャレンジを試みました。
今回は収録してから3年も経つので集客に手こずるのはわかっていたので、公演を開催するか悩んだんですが、この2023年11月に並木さん亡き劇団糸も、僕の心の整理も、この日をもってこの場所の活動もファイナルになってもいいという覚悟で臨みます。

本職がフォトグラファーの私。

杉田劇場をホームに活動している劇団糸と本職フォトグラファーでのお仕事を杉田劇場からお受けしていることから、自身の事務所(アトリエ)を新杉田に置いていましたが、現在新横浜近くに移転を始めている最中です。
フォトグラファーとしての新たな仕事で、劇団糸の新しい活動の仕方、人との関わりにおいても新たな動きをし始めたので、思い切って動きました。

新天地での新たな出会い

アトリエ「ひかりとかげ」はあらたな場所で動き出しますが、僕のプライベート空間での活動にしようとおもいます。
不特定多数の人達へは発信せず、あくまでも繋がりのなかでの活動です。
コンセプトは近々発表できると思います。

 Turning Point

きっとこの先何年かしたら、この動きはturning pointになるんだろうなー。
良いturning pointにしないとね!とおもうのです。

2010年〜2023年

この13年はすごかった。
色々ありすぎて・・・。
楽しいことが沢山あり!
嫌なこともたくさんあり!!!!
出会いも沢山!

もはや感謝しかないよね😂

でも、動かなきゃ!
とてもそう思えた今年上半期。

そんな僕の13年間の活動してきた一つの形、劇団糸のファイナル公演(たぶん😅)がここで開催されます。

■横浜市磯子区民文化センター 杉田劇場 コスモス
■日時 / 2023年11月4日(土)
「1公演目」開場12時30分 / 開演13時00分
「2公演目」開場16時30分 / 開演17時00分
■各公演、料金・1,000円(税込)


ヤナキ ヒロシデザイン
ヤナキ ヒロシ デザイン
ヤナキ ヒロシ デザイン
木村  デザイン

劇団糸リンク


劇団糸HP http://gekiito.com

劇団糸インスタグラム 

劇団糸フェイスブック 

劇団糸ラジオの時間 


映像配信サイト

劇団

#劇団糸

#フォトグラファー

#映画 #観劇

#演劇

#ラジオ

#standfm

#映像制作

#映像作品 #動画編集

#アーティスト撮影

#プロカメラマン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?