何が出るかな♪何が出るかな♪


たらららんらんららららん……「甘くない話」~~!


……以上、ブログテーマを聞いたときの私の脳内再現でした。
○○な話って聞くと、どうしても小堺一機さんの声で再生されちゃいますよね。ライオンのごきげんよう、好きだったなぁ。

でももしかしたら後輩ちゃんたちにはこの話通じないかも、と一抹の不安を覚えてダダン内で話すのはやめときました。ジェネレーションギャップの話題で自分の世代が上側になったときって、若干苦しくなりますよね。いつまでも若くはいられないのね、世の中そんなに甘くないね。甘くない話、おあとがよろしいようで。

ご挨拶が遅れました、定義的には確かにZ世代に含まれているにも関わらず、テレビの特集で「Z世代が選ぶトレンドワード」の半分以上が分からなかった椿ぱうあです。
ちなみに前回のブログを読んでくれた方へ、私の携帯ではいまだにTwitterです。青い鳥が毎日飛んでいます。ただ最近引用RTが表示されなくなってきて、私もそろそろX側に行かねばならないのか……と苦しんでいます。これも甘くない話。

さて、甘くない話、ということで私が思い浮かぶのはやはり留学中のことですかね。昨年の秋から半年間ほどマレーシアに留学していたのですが、マレーシア、おもしれー国です。語りはじめると止まらなくなるのですが、基本的に毎日笑いながら、時には呆れながら、心の中でツッコミをいれる生活でした。写真付きでいくつか紹介しますね。

心の拠り所であるはずのファミマでありえないおにぎりを見かけて裏切られたり


にこやかな表情でテンション高く非情にも閉店を宣言されたり


どう見ても覚えづらくない?とは言えない雰囲気の中、友達の教科書を見たり


授業で疲れて帰ってきたのに、猿に玄関を包囲されてしばらく汗を流しながら立ち尽くしたり


国内旅行中に人生初の食中毒に襲われ急遽一人で帰る最中、説明なしに飛行機まで歩かされたり


……どうでしたか?
マレーシア、おもしれー国でしょ?
機会があればぜひ、足を運んでみてくださいね。

本来は留学初日と最終日に意図せず冷水シャワーの洗礼を受けた話をメインで書く予定だったのですが、思ったより長くなってしまったので割愛ですね。
ちなみに今後冷水シャワーを浴びる予定の方へ、最後にぱうあからアドバイスです。

〇なるべく心臓に遠いところから。足とか濡らして様子みてください。
〇ただいつまで待っても水がお湯に変わることはないので、諦めて早めに洗い始めましょう。
〇シャンプーを洗い流すとき若干泡が暖かく感じられるので、はじめに洗うのが吉。
〇気化熱の寒さ、バカになりません。シャワーは常に出しっぱなし!
〇最後は時間との闘いです。気合いいれていつもの2倍速で洗いましょう。

暑いんだから冷水シャワー気持ちいいんでしょ?とか思わないでくださいね。太陽カンカンの屋外ですら、学校のプールの腰洗い槽とか浸かるとき悲鳴上げてたでしょ?況や室内の冷水シャワーをやですよ。



……調べたら、なんか腰洗い槽って、今は廃止されてるみたいですね。またジェネレーションギャップを感じてしまったね、甘くないね。甘くない話、今度こそおあとがよろしいようで。

劇団ダダン冬公演「オカシナヤツラ」
2月9日 (金)18:00~
2月10日(土)14:00~/18:00~
2月11日(日)13:00~/17:00~
会場:雑遊(新宿三丁目駅 徒歩1分)

次はぱうあのダダンネームの基になったブログを書いてくれた、SUNAGIMOことすなちゃんです。もしかしたらまた後輩のダダンネームになるようなパワー(パゥワ)ワードがでるかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?