見出し画像

pizza Melanzane(メモ)

こんにちは!ろくジェネのラミーです。命名はビビさんとハリーさんです(ハリーさんはラミィ表記を推してましたが)実はこのダダンネーム、ろくジェネで最初に得たのですが、ほかの同期のダダ名の語尾いー率が上がったことでじわじわと混乱が生まれています。残りのメンツは是非てんむす系の名を得てほしいものです(似てるのもそれはそれで楽しいけどね)

そんなこんなで夏シェに引き続きnoteの提出期限をブチ破ってしまいました。ワンチャン間に合ってるかもなと思って一縷の望みをかけつつnoteの提出期限を確認したら全然過ぎてたし、それはそれとして未提出率の高いこと高いこと。まあしょうがないね、秋学期課題ラッシュとかぶってたもんね……。

なんにせよ早々と書き上げねば、ということでお題に合った経験談でも語ろうかと思い、最近の生活を振り返ってみました。

・部活との限界兼サー生活(この余波で冬公演練習参加率が低迷)
・スレスレの単位(なおこのノートを書いている時点で進級できるかは謎)
・悩みながら高い服を買ったら数日後に半額に

とまあいまいち洒落にならない話しかできそうにないことを悟ったため、方向性を変えようとみんなのnoteを覗いたら未提出組の皆さんの下書きが山のように出てきました。お題への感想がぎょらさんと完全一致。限界大学生各位と私のどっちが先にnoteを書き終わるか、不毛バトルの始まりです。

こんなことを書いていたらなんと二時。明日朝起きれたら奇跡の時間です。眠いね。さすがにお腹空いてきたけどがっつり麺類食べるほどでもないな~と葛藤していたら、お湯を入れるだけで完成する鶏スープのことを思い出しました。


実はこちらの商品、小屋入りの昼休憩で買ったはいいものの、コンビニでお湯を入れてくるのを忘れて泣く泣く持ち帰ったものです。ラッキー。

というわけでさっそくお湯を沸かしたはいいものの、目分量が適当すぎて必要な量の倍くらいありました。もったいないな~という気持ちで多めに注いだらめっちゃ薄味になった、そらそう……。それはそれとしていい感じにお腹が満たされた(ほぼ水分)のでまとめます。規定量は守ろう。

~‼宣伝‼~
劇団ダダン冬公演「オカシナヤツラ」
2月9日 (金)18:00~
2月10日(土)14:00~/18:00~
2月11日(日)13:00~/17:00~
会場:雑遊(新宿三丁目駅 徒歩1分)

↑新宿から地下歩くんでも案外すぐ着けます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?