9.自分に向けての再出発宣言

半年間。だいぶさぼってしまった。

「継続は力なり」とは本当によく言ったものだと思う。
継続ほど難しいことはない。
先日noteの記事で、「本当に些細なことで構わないので毎日何かを継続すること」の大事さを記した文章を読んだ。
これはいいな、私の三日坊主っぷりを改善し、少しでも自分を高め、自分に自信を持てるように、と思い二つの継続事項を掲げた。

・夜にお風呂に入ること
・机に10分向かうこと

このくらいなら私にも!と思って掲げた目標だったが、この翌日、すでに私はお風呂に入らず眠りについていた。

そんな私なので、「継続」に対してとても苦手意識はあるのだが、ここをクリアできたら一歩進んだ自分が好きになれる自分に一歩近づける気がしている。

「継続」といえば…
noteの更新、1か月もしないうちにやめたなあ…
つい億劫になってしまうんだよなあ…
仕事終わった後にも頭使うのきついからtiktok見るか…
眠いな…今日はもう頑張ったから寝よう…

という感じで、しばらく「書くこと」から離れてしまっていた。
だが、最近しんどすぎる仕事をした後、無性にそのモヤモヤした今の気持ちを文章として残しておきたくなった。
誰に読んでもらうわけでもないが、ただ文字を書き連ねて、
「ああ、私って書くことはやっぱり嫌いじゃないんだな」と感じた。

また、こないだ少し立ち読みした本に「書き続けていたら文章がうまくなっていた。気づいたら自分の書いたものが多くの人に読まれて出版されるまでになっていた」という一節があった。

それがどこまで本当かわからないが、私も「誰かに読んでもらうこと」「評価してもらうこと」を目的とすると、書くのが苦しくなってしまいそうなので、あくまで自分が「継続的に書き続けること」を目標として、また今日からゆるっと、note再開いたします、という宣言でした。


けじゃん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?