ドイツ医学部受験記(ゲッティンゲン大学)

はじめに

今回の記事は、ドイツで最もノーベル賞受賞者を輩出した名門大学ゲッティンゲン(Göttingen)大学の医学部受験記です。初めに結論から言うと、筆者は1次選考に通り、2次選考の面接に呼ばれた為にゲッティンゲン大学病院まで行き面接を受けました。しかし結果は不合格でした。

医学部に入学したい外国人は、大学が求める提出書類を自分で用意し、大学の医学部に直接書類を送ります。

筆者がどの提出書類を、どのように集め、どのタイミングで提出したのか、実際にゲッティンゲン大学からきた一次選考通過の通知メールと不合格通知受験担当者とのメールのやりとりを載せ、ゲッティンゲン大学医学部を受験する為の具体的な手順と方法を紹介します。

有料ページには僕が実際に書いたドイツ語の志望動機(本文)も載せておきます。購入者が新しくゲッティンゲン大学を受験する際、必ず参考に出来ると思います。おそらく、実際に医学部受験で使用された志望動機本文とその内容を公開できる人、している人は僕以外に存在しないと思います。

ここから先は

4,403字 / 20画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?