見出し画像

【餃子の王将】

月に1度は〈餃子の王将〉に行く。

以前は7%割引のカードを持っていたのだが、利用する店が〈焼肉ランチ〉やら〈ファミリーレストラン〉などに分散したので、以前ほどは利用しなくなった。

とは言え、それでも5%割引カードを貰っているのだから、常連であり〈餃子の王将〉のファンであることには間違いない。家族も大好きなのである。

では、ちょくちょく行く〈餃子の王将〉で何を食べるのか?ということである。

家内がよく食べるのが、ご飯に八宝菜を掛けた〈中華飯〉。唐揚げが大好きな息子は〈チューリップの唐揚げ〉と〈醤油ラーメン〉。僕が〈ニンニク入り餃子〉と、やっぱり〈醤油ラーメン〉・・ここの〈醤油ラーメン〉は絶品なのだ。

勿論、タマには違うメニューに浮気をすることもあるのだが、大体はこのパターンで注文することが多いのである。

例えば、麺好きの僕が〈醤油ラーメン〉以外の〈ラーメン〉を頼む時には何ラーメンを頼むのかと言えば・・・

〈餃子の王将ラーメン(豚骨醤油)〉〈天津麺〉〈野菜たっぷり五目あんかけタンメン〉〈五目そば〉〈チャンポン〉〈辣菜麺らーさいめん〉〈とんこつラーメン〉〈こってりラーメン〉〈チャーシュー麺〉〈辛玉からたまラーメン〉などの一通りの麺メニューをまんべんなく頼む訳なのだが、それらはどれも美味しくて外れがない。

ところが、今まで1度も注文をしたことがないラーメンがひとつだけあるのだ。それが〈味噌ラーメン〉なのである。

別段、〈味噌ラーメン〉が嫌いな訳ではない。大好きなのだが、どういう訳か、〈餃子の王将〉では〈味噌ラーメン〉にだけ触手が伸びなかったのだ。

さて、その日も〈餃子の王将〉にやって来たのだが、意を決して〈味噌ラーメン〉に挑戦してみることにしたのである。意を決すると言うほどに大層なことでもないのだが・・・

・・やがて運ばれてきた〈味噌ラーメン〉・・

まずは蓮華でスープをひと口すする・・・

「・・・❗️ 美味いじゃないか❗️」

ちょっぴりピリ辛で、ニラの風味が生きている中華風の味だ。麺も申し分がない。キクラゲ入りの野菜も嬉しいではないか❗️

ボリュームもあって最後まで飽きない〈味噌ラーメン〉に大満足だっのだが・・・

次回来た時には、やっぱり〈醤油ラーメン〉にしようかなぁ~、なんて思っている僕なのであった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?