見出し画像

【ガザの虐殺】

イスラエルの端の、地中海側に面した南の一角に、200万人強のパレスチナ人が住む、短冊のような形をした自治区「ガザ地区」がある。

「ガザ地区」は、パレスチナ自治政府の行政区画で、パレスチナ領の一部である。パレスチナ領ではあるのだが、回りをイスラエルに囲まれた格好で存在するという、異様な感じの〈パレスチナ自治区〉なのである。

「ガザ地区」が出来た経緯には複雑な事情があって、とても一口では説明できるものではないのだが・・

例えば1993年の中東和平(オスロ合意)、1994年の(ガザ・エリコ暫定自治合意:カイロ合意)によってパレスチナ自治政府の統治下に置かれた「ガザ地区」というものが誕生する。しかし、現在に至ってもイスラエルとの対立が治まることはないのである。

1998年に「ガザ国際空港」が開港したが、パレスチナ側がテロに利用したという理由でイスラエルが空港を破壊したり、ハマスからのミサイル攻撃に対しては報復すると宣言しているイスラエルである。しかし、これらの報道はあくまでもイスラエル:シオニスト側の報道であって、プロパガンダであることを考慮する必要があるのかもしれない。

今回の〈ハマス〉の大々的なイスラエルへの攻撃についても、裏では〈グローバリスト:ジョージ・ソロス〉の資金援助が噂されているし、ここでも「戦争」を引き起こす陰謀が見え隠れしているのである。

今回の〈ハマス〉からの攻撃を受けたことにより、大義名分を得たネタニヤフ:イスラエルが、多くのイスラエル国民の反対を余所に、近代兵器にものを言わせて「ガザ地区」を攻撃していると考えるのは「陰謀論」なのだろうか・・

今、塀で囲まれた、天井の無い監獄だと呼ばれる「ガザ地区」で、一体何が行われているのかを、実に解り易く表した1分の動画がある。

それは、イスラエル軍 が「ガザ地区」の北部から南に向けて空爆を施してパレスチナ人を南部へと追い込み、そこへ待ち構えていたイスラエル軍の地上部隊が総攻撃を加えるという、鬼畜にも劣る凄惨なジェノサイド行っていることを解説した動画なのだ。是非ともご覧になって頂きたいと願うものである。

因みに「ガザ地区」上空にドローンを飛ばしたジャーナリストはイスラエルに捕らえられて殺害されたという。

(以下はその動画:「参政党」リール動画より引用)

https://youtube.com/shorts/Pwuiac3CILI?si=MYiLgxIeQ-qFxZcj


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?