見出し画像

【待ち受け画面】

僕のスマホは4年前に購入したAndroidの4Gだ。

購入してから2年も経った頃だろうか・・3月の雛祭りにGoogleの勝手なサービスで、待ち受け画面の上段にある、検索文字入力欄左端の〈Gマーク〉の右隣りに、小さなお内裏様とお雛様の絵が現れたのだ。パソコンのGoogle画面が、喩えばサンタクロースのイラスト画面になったりするあれである。

そして、それらはシーズンが終るといつの間にか消えるのだが、スマホのお雛様イラストに限って未だに消えないのだ。

あれから2年間、スマホやパソコンの猛者に頼んで消して貰おうと試みてきたのだが、とうとう消すことが出来なかったのである。

だからもう諦めているし、スマホの機能に支障がある訳ではないのでそのまま使っている訳だ。

それよりも、データが満杯になった為なのか、最近よくフリーズするようになった。

だから、素人考えながら、スマホも休ませたほうがいいのかなぁと思って、ここんところ寝る時はシャットダウンするようにしたのである。

そして今朝である。いつものように電源を入れて暫く経ってからスマホを開いた。そうしたら絶対に消えなかったお雛様が消えていて、普通の〈Gマーク〉の表示に戻っていたのだ。

い~やそんなはずはないぞ、あれだけ消えなかったお雛様なのだ。そう思いながら暫くの時間を置いてから、また開いてみたのだがやっぱり消えていた。

別にあっても困ることではないのだが、明日になったらこんにちは❗️なんてことになるなよ・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?