見出し画像

【洗脳インコ】

セキセイインコの〈ニコル君〉は寂しがり屋だ。

なのに、家族が皆んな出掛けてしまうと独りで留守番をしなければならない。

だから留守番の時には、いつも〈ラジオ〉を点けてやる。

家を出る前に家内が声を掛ける。

「ニコルッ❗️行ってくるよ~ラジオ点けてあげるからね」

ニコルは独りにされるのが分かるのだろう。なんかフテ腐れているように見える。もっと賑やかにしてやったほうがいいかもしれない。

「〇子!ニコル、寂しそうだな。ラジオのボリューム、もうチョッと上げてやるかぁ?」

「うん、そうする」

「しかし、最近のテレビやラジオは面白くないよなぁ、ニコルもあんまり嬉しくないかも知れんな。内容が日本を貶すばかりで褒めることが無いもんなぁ」

「いくらインコでも洗脳されるかもね」

「そうそう、帰って来たら、真っ黄色のニコルが、真っ赤になってたりしてさぁ」

「やめて~っ❗️」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?