見出し画像

【自動洗剤抽出器】

病院のトイレには〈自動洗剤抽出器〉とでも言ったらいいのだろうか、「ウィ~」と自動的に泡になった洗剤が出てくる器具が設置してある。

手をかざすと「ウィ~」といって泡が出てくる。それを受け止めたので安心して手を引っ込めたら、また「ウィ~」といって泡を吐き出したのだ。2回目の泡は下に落ちて無駄になった。1回でいいのでは?・・・そんなことを思っていたのだが、2回出すのにはちゃんとした理由があることに気が付いたのだ。

それは、右手が終ったら左手と、両手交互に泡を付けるということなのだ。うん、そうに違いない・・・たぶん・・違うかな?

入院中は暇なのだ。それこそ無駄なことを考えてしまうのだった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?